悩みは尽きない

中高の仲間と高島屋でランチしました。ライズはあまりの混雑に即あきらめて高島屋へ。

その時点でまだ12時前だったので、どうにかセレブ・デ・トマトというトマト料理のお店に入れたのですが、そこでも途中からは待つ人たちの姿が見られました。

1800円のランチ、トマトのサラダとトマトのパスタとトマトのパンナコッタとコーヒー。あ、お肉もお魚も食べていなかったのね・・・(お味はなかなかなものでした)

女4人が集まると姦しい+1なのですごいことになるのですが、周りも女性のグループばかりだったのできっと大丈夫だったはず。

話題は仕事と親のこと。あ、自分の健康についても熱心に語ったのでした。やれやれ、歳をとっても悩みは尽きないものですね~。

なんとなく昔のようなキャピキャピした悩みとは変わっていますが、ドロドロとしな悩みはいくらでも出てきます。人の本音などを聞いていると少し怖さすら覚えてしまいますね。

まあそんな人の悩みや愚痴を聞きながら私はうまく世間を渡り歩いていけるといいな。

そんなすました感じだと嫌われるのかもしれませんが、本音をなかなか出せない体質なのです。だからいつも八方美人を装ってしまいます。一番悪いのは私なのかもしれないですね。