月別アーカイブ: 2014年2月

車で事故を起こしてしまいました。

長年車に乗っているのですが、この間事故を起こしてしまいました。人身事故ではなかったのでなんとか助かりましたが、自分で壁にぶつかったため車が大破してしまいました。

なんとか自走できるくらいだったので、乗って帰ることはできたのですが、もはや普通に乗ることはできないくらい恥ずかしい状態です。

ガラスもバリバリですからね。修理の見積もりをとったら29万円とか言われてしまいました。結構なショックと出費です。

そもそそもこの車は結構古いので29万円も出して修理するくらいなら新しく車を購入したほうがいいような気がしてきました。

そこで中古車の購入を決意し、中古のフィットを購入することにしました。んで、初めて知ったんですが中古車って値引きできないんですね。

新車とおなじ感覚でいたので、てっきり値引きできるものだと思い交渉をしたら嫌な顔をされてしまいました。まさかの2段ショックです。予定していた金額よりも高くなってしまいそうです。

そんな時に車買取の情報サイトを見つけてしまいました。このサイトによるとどうやら僕の古い方の車を買取してもらうことができるみたいなんです。

なにやら故障した車にも価値があって買取してくれる業者があるんだとか。早速サイトの指示通りに一括査定を行ってボロ車を売ることができました。

処分しないといけないと思っていたので、出費の予定でしたが、まさかの収入でした。