月別アーカイブ: 2017年7月

憧れのハイブリッド車を買った!

以前乗っていた自動車が購入してから14年経過していました。
あちらこちらと故障しているところがありましたが、だましだまし乗っていました。

だけど、検査に出すたびに、ここを交換したほうがいい、あそこを交換したほうがいいと言われ、おカネがかかるようになってきました。
そこで、思い切って昨年末に新車を購入することにしました。

最初に自動車を購入した頃はまだハイブリッド車は高く、なかなか手が出ませんでした。
ですが、最近はかなり安くなっていてちょっと頑張れば手が届く値段になっていました。

正直、それほど車のヘビーユーザーではなく、年間に1万キロも走ることは稀で、新車を購入するか迷っていました。
ですが以前からハイブリッド車への憧れがあり、思い切って購入することにしました。

自動車ディーラーに行き、見積もりを取り、値段の交渉をしました。
不要なオプション品は全て断り、さらに値引きをお願いしました。

かなり粘り、203万円で購入しました。
目標は200万円でしたが、かなり近い値段で購入できたので満足です。

ただし、中古車の方でもっと粘ればよかったと思っています。車を高く売る方法について情報が詰まったサイトを読んでいると、そっちの方が重要なようです。

うまくやれば10万円くらい変わっていたのかもしれません。

憧れのハイブリット車はキーを回してもエンジン音がせず、静かなものです。
また、走行中の静かさもたまりません。

悩みぬいた末の購入でしたが、今は満足しています。